




--------(--)
 

モニター様の声

スカイプレッスンを始める前にモニターを3名募集し、
実際のレッスンを行いました。
感想を頂きましたので、ご紹介します。
(本人の承認をえて掲載しています)


■ NT 様

こんばんは。

スカイプでのモニターレッスン、とてもうれしかったです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
遅くなりましたが、アンケートの回答を送ります。

【アンケート】

1.音質はどうでしたか
A) オーストラリアは、インタネット環境が全体的に遅れているようで、
 
現在でもADSL2程度だそうです。
(ネット関係については詳しくないので、何とも言えませんが…)
途中、ぷつぷつと途切れることはありましたが、
その後は回復したので大丈夫でした。
映像と音声のタイミングには2・3秒の時差があるようです。
画像の口の動きと音声にちょっとのずれがあったので。
韓国から日本であれば、そんなことは気にせず、
スムーズにできると思います。
 

2.スカイプの映像はなめらかに動いていましたか
A) これもおそらく日本であれば、
 問題なかったのではないかと思います。
 私は、携帯電話を介して(携帯のウェザリング機能を使って
 ネットしています。3G)だったので完璧とは言えませんが、
 支障はあまりありませんでした。
 途中で、警告画面が出ましたが、
 そのまま続けても問題なかったです。

3.レッスンを受けて、感想や改善点はありますか?
A) 先生の顔が見られるだけでなく、
 テキストを画面で確認しながらレッスンを受けられるのが
 よかったです。1回目はテキストの文字が小さく感じましたが、
 2回目はちゃんと読める大きさで助かりました。
 自分が持っているPCの画面の大きさによって、
 文字の大きさもきっと変わってくるんですね。
 まだまだ韓国語に慣れていないので、わからない言葉は、
 メッセージで打ってもらえたので文字を確認することができました。
 後で復習するときにも、文字として残っているので便利です。
 レッスン中に、どんな文字や文章なのかを確認したいときには、
 前回のように、メッセージ欄や、小さなホワイトボードなどを使って、
 教えてもらえると勉強になります。
 40分はあっという間でしたが、ソンセンニンとまたレッスンができて、
 本当にうれしかったです。
 スカイプレッスンを始められるときには、ぜひ声をかけてください!




■ YH 様

パク クリスタル 先生
りゅう 様

2回のレッスン、ありがとうございました。
このような機会を下さり、とても嬉しく思っております♪

まだまだ先生に教えて頂きたいことが山ほどありましたので、
あっという間に終わってしまい残念です(涙)

これからも毎日少しずつお勉強して行きたいと思いますので、
また機会がありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします!!
本当にお世話になりました。
今後の活動も応援しています♪

では、アンケートを以下に記載いたしますので、
ご確認をお願いいたします。


【アンケート】

1.音質はどうでしたか

 たまに途切れたり小さくなったりする時もありましたが、
 レッスンには支障もなく、先生の声も聞きとりやすかったです。

2.スカイプの映像はなめらかに動いていましたか

 まったく問題ございません。

3.レッスンを受けて、感想や改善点はありますか?
 目の前でマンツーマンレッスンを受けている感覚と同じ位
 とっても分かりやすかったです。
 本当にありがとうございました。



■ SN 様

スカイプ個人レッスン、ありがとうございました。

 1、音質ですが、やはりたまに途切れる事がありました。
   理由は分からないですが、話している最中だと
   もう一度聞かなくては分からなくなることもありました。

 2、スカイプの映像ですが、滑らかに動いてました。
   動き自体は何も問題はなかったです。
   ただ、テキストを乗せていただいたときは、
   自分の映像もあるので下のほうがその映像に
   隠れてしまって見えなくなることもありました。
   スカイプになれている方だったら、
   どうすればいいかも分かるかも知れませんが、
   スカイプに慣れていない人だと、
   ちょっと戸惑ってしまうかも知れません。

 3、こういうレッスンを始めて受けたんですが、
   やはり独学で勉強するのとは違うなと感じました。
   発音や、本場の言葉を聞くことが出来るので、
   すごく勉強になりました。
   二回目のときにハングルを書いていただきながらの
   説明もあったので、すごく良かったと思います。
   やはり、ハングルは字が違っても
   発音が似ているものもあるので。
   最後に勉強したことの質問を受け付ける
   時間があると分からなかったことも聞くことが出来るので
   良かったかなと思います。
   授業中に聞きそびれることもあるの思うので。
   

 私自身始めての事で、とても勉強になりました。
 すごくいい体験をさせていただいて本当に感謝しています。
 ありがとうございました。





2012-04-29(Sun)
 
プロフィール

パク クリスタル

Author:パク クリスタル
はじめまして!!
韓国語講師パク・クリスタルです。
私と一緒に韓国語を楽しく勉強しましょう^^


あいさつ

募集条件

受講開始までの流れ

Skypeを設定

利用テキストについて

モニター様の声

Q&A

お問い合わせフォーム


生徒募集に関するお問い合わせ
お問い合わせ - コピー
